旧川崎銀行佐倉支店(現佐倉市立美術館)のカフェ『Buona Giornata(ブォナ・ジョルナータ)』でビーフストロガノフと地卵プリン:美術館内の超穴場カフェレストラン

旧川崎銀行佐倉支店(現佐倉市立美術館)のカフェ『Buona Giornata(ブォナ・ジョルナータ)』でビーフストロガノフと地卵プリン:美術館内の超穴場カフェレストラン

🏛本日は佐倉新町通り沿いにある『旧川崎銀行佐倉支店(現佐倉市立美術館)』を探訪しました。1918年(大正7年)に建造されたこの建物は幾度も修復を重ねて現在に至り、市立美術館としてその勇壮な佇まいを今に残しております。

☕️美術館内には『Buona Giornata(ブォナ・ジョルナータ)』という雰囲気の良いカフェレストランがあり、今回はそこの名物ビーフストロガノフと地卵のプリンを頂きました。

🍽『Buona Giornata(ブォナ・ジョルナータ)』 ~ 06:00 ~

🍮ビーフストロガノフも地卵プリンも「また食べたい」と思わせる美味しさ。アートな気分に浸れるテラスの眺めといい、雰囲気の良さといい、お一人様で寛ぐもよし、デートなどにも最適な場所ではないでしょうか。

🏤明治〜大正時代のレトロ建築がお好きな方でしたら、以下の動画もきっとお楽しみ頂けると思いますので是非ご参照なさってみて下さい。
🏫『旧学習院初等科正堂』

#佐倉市立美術館 #旧川崎銀行佐倉支店 #BuonaGiornata #ブォナジョルナータ #佐倉 #千葉 #カフェ #美術館 #レトロ建築 #グルメ #ビーフストロガノフ #佐倉新町 #ドライブ #スイーツ

穴場カテゴリの最新記事