インスタ映えカフェakichiで嵜本珈琲の新感覚モンブランと猫団子の癒し(保護猫カフェ猫の恵庭周辺情報)難波 Luxury bread, Montblanc and cat healing

インスタ映えカフェakichiで嵜本珈琲の新感覚モンブランと猫団子の癒し(保護猫カフェ猫の恵庭周辺情報)難波 Luxury bread, Montblanc and cat healing

大阪難波にある保護猫カフェ猫の恵庭さんの周辺情報です
今回は以前も紹介したことある高級食パンのお店嵜本珈琲で新感覚のモンブランを食べに行きました
動画の後半では猫団子の癒しをお送りします

猫兄さんの周辺情報はまずお店の玄関から出発します
猫の恵庭さんは2階にあり大きな窓にはよく猫ちゃんがいるのですがこの日はいませんでした
残念

猫の恵庭さんは大阪で1,2を争う繁華街の難波の中心地でということでお周りにはたくさんのお店があります
路地裏には何やら怪しそうなお店だったりマグロのお店だったりと歩いてすぐの場所もにぎやかです
お店を出て右に曲がるとラウンドワンがあります

お店は路地裏にありますのでお店行くとき迷われたらラウンドワンを目指してもらえれば分かりやすいです
ラウンドワンを左に曲がると千日前の商店街がありました

商店街に入ると怪しげなガチャの専門店や有名な金龍ラーメンやわなかのタコ焼きがありました

そこをまっすぐ進むとなんばグランド花月がありその向かいには吉本芸人さんの人形焼きがありとても賑やかです

そして道具屋筋を進んでいきます
プロが使う道具が置いてまして一般の人も買えます

大きなお肉のオブジェだったり食品サンプルの体験会があったり
オレンジのロボットが動いてましたがこれは何なのかすごく不思議でした

看板のお店やその他たくさんのお店があって歩いてるだけで楽しいです
道具や筋を出て右に曲がるりすぐにアダルトショップがあるのでそこを左に曲がります

最初の角を右に曲がりしばらく歩くとアートとカフェが融合したakichiという場所が出てきました

壁一面にアート作品がありとても楽しいです
ソフトクリームとマリトォッツォのお店は閉店しまい残念です

思わずアート作品の前で写真をパチリ
インスタ映えするのではないでしょうか

階段の壁にもアート作品があって色使いもとても綺麗でした
2階にはブランコがあり乗ってみました

3階にはサボテンなどの観葉植物がありレンタルスペースになっていました
ここで仕事やイベントするのも楽しそうですね

もう一度2階に戻り嵜本珈琲に行きました
2回目の訪問で以前から食べたいと思っていたのもがありました
ただメニューを開くとパフェだったりハンバーグだったり高級食パンを使ったものがあるので目移りしてしまいました

それでも今回のお目当てモンブランを注文しました
平日の昼2時前だったのですがお客さんもかなりいて、じっくり作ってるのか15分ぐらいは待ったかもしれません

待っていると運ばれてきたのは高級食パンの上に生クリームとブルーベリーのジャムでした
モンブランはと疑問に思っていると何やら秘密道具が出てきて生クリームの上にモンブランを絞り始めました

初めて見る光景にビックリしました
念入りにモンブランをかけてもらい完成です

お皿の大きさは顔よりも大きく厚切りの高級食パンがしょくよくをそそります

それでは一口食べてみました
モンブランは程よい甘さでパンとの相性はばっちり
大きな目を見開くほど美味しかったです

コーヒーもコクがあってとっても美味しかったです
ただ一つ忘れていたことがありました
いただきますをしていませんでした

すでにいただいてましたがいただきますをしました(笑)
めっちゃ読みにくいですね

クリームもたっぷりモンブランも最高です
お皿についたクリームもスプーンですくい完食しました

食べた感覚なんですがラーメンの並一杯分ぐらいというところでしょうか
お腹はポンポコリンですがランチタイムだったのでもう少し塩気のあるものが欲しくなりました
コーヒーよりもスープ系を頼んだ方が満足度は上がるかもしれませんね

ということで地元の駅に着いたときたこ焼きがとても美味しそうに見えたので買って帰りました
外はカリカリ中はトロトロでめっちゃ美味しかったですが
めっちゃ熱かったです

動画の最後には猫団子の癒しです
まずは長毛イケメンのラテ君が三毛猫のヤムちゃんとサビ猫のパールさんに囲まれていました

ドアップを撮影しているとラテ君は移動していました
そこには茶トラのピコロさんとサビ猫のサビィちゃんが寄り添っていました
ただ2匹でも狭いぐらいだったのでピコロさんもびっくりした顔をしていました
ピコロさんはラテ君をグルーミングしていまいたがすぐにラテ君がいたところに移動していました

ピコロさんはヤムちゃんとパールさんに囲まれてグルーミングしていまいた
するとヤムちゃんはピコロさんをグルーミングしてくれました
癒しの時間
猫兄さんも猫か暮らしてみました
するとピコロさんは嫌がるどころか猫兄さんをグルーミングしてくれました

ラテ君とサビィちゃんも撫でさせてくれました
ふと隣を見るとピコロさんとサビィちゃんは頭を寄せて寝ていたりグルーミングしたりと見てるだけで幸せになりますね

アートとカフェが融合したakichiの情報はこちら
https://photospace-akichi.com/

保護猫カフェ猫の恵庭では里親様募集中
詳細はホームページまで
https://r.goope.jp/nekonoeniwa

猫好きさんを集めたイベントその名も『猫様のお茶会』と言うのホームページです

トップページ


保護猫カフェや猫イベントさらに猫が邪魔するハンドメイド体験会も開催中

猫にいさんの他のサイト
アメブロはこちら
https://blog.ameba.jp/ucs/top.do
Facebookはこちら
https://www.facebook.com/takashi.horikawa.395
ツイッターはこちら
https://twitter.com/horiman2993?lang=ja
#モンブラン
#インスタ映え
#カフェ

映えカテゴリの最新記事