軽井沢 グルメ ~ 軽井沢カフェ&西軽井沢カフェ ~

軽井沢 グルメ ~ 軽井沢カフェ&西軽井沢カフェ ~

軽井沢に住んでいるとはいえ
案外 地元情報に疎かったりもします
オープンを知っても 
大混雑の夏の間は避けているので
お邪魔するのが遅くなるのは致し方なく
でも かえって静かな時間が過ごせます

・モミの木
ケーキ店ですが 
小さなカフェスペースが 併設されています
まだ 新しいお店ですが
軽井沢らしい雰囲気の店内です
https://www.karuizawa.co.jp/newspaper/shop/2022/08/50.php

・ガフロカフェ
お気に入りのカフェのひとつですが
昨年 屋根を取り除いたので 
お天気の良い日を狙って お邪魔しています
フォトスポットが多くてワクワクすると思いますよ
https://www.instagram.com/gaflo_cafe/

・GOOD HABIT
シュテイル内に併設された
テイクアウトメインのカフェです
店内で頂くことも出来ます
いつもアールグレイとスコーンをオーダー
こちらで取り扱っているオリーブの葉枝が気に入って
何度も購入しています
https://www.instagram.com/goodhabit___/

・KOICHIRO COFFEE
西軽井沢エリア(御代田町) MMoP内にある
カフェです
店内は 広く 落ち着ける空間です
夜も 近辺のカフェに比べて 遅くまで開いているので
お昼間よりも静かに過ごせると思います
https://www.instagram.com/koichirocoffee/

冬季は 休業に入ってしまうカフェも多いので
軽井沢へ遊びに来る方は下調べをして
楽しく過ごしてくださいませ

グルメカテゴリの最新記事