【高知カフェ巡り】リトルシェフのランチコースはパリッと焼けたチキン南蛮オーロラソース【旅行VLOG、レビュー】本日のカレーはオムカレーチーズトマト。トロトロのオムレツはさすが日高村「オムライス街道」

【高知カフェ巡り】リトルシェフのランチコースはパリッと焼けたチキン南蛮オーロラソース【旅行VLOG、レビュー】本日のカレーはオムカレーチーズトマト。トロトロのオムレツはさすが日高村「オムライス街道」

リトルシェフは、高知県高岡郡日高村下分(こうちけんたかおかぐんひだかむらしもぶん)にあるレストランだ。
リトルシェフ
〒781-2151 高知県高岡郡日高村下分1886−3

2023年7月21日、この日は自宅を車で出発し、リトルシェフにやってきた。店頭にメニューが掲示されている。週替わりランチはチキン南蛮だった。本日のカレーはオムカレーチーズトマト。

今回はお座敷になった。まだオープンのお祝いのお花が飾られていた。店内はこんな感じ。カウンター席が3席、4人掛けテーブル席が2つ、2人掛けテーブル席が2つある。壁にコンセントがあり、カウンター席にもあるので、自由に充電できる配慮のようだ。

メニューはこんな感じ。まずスープが出された。本日のスープは、ジャガイモの冷製スープ。それとサラダ。凄く濃厚だね。ジャガイモ感があんまりないね。おばあは週替わりランチでチキン南蛮デザート付き1,500円。タルタルソースではなくオーロラソースなのが高知らしい。高知のローカルコンビニ「如月(きさらぎ)」で一般化したオーロラソース。おばあの食レポが炸裂するか?甘酸っぱいオーロラソースがカリッとしたチキンによく合って、猿田洞の冷風がふわっと吹いていくようです。佐川じゃないでしょ、日下でしょ。

おじいはオムカレーチーズトマト、セットで1,200円。トロトロです。日高村は「オムライス街道」として売出し中だ。フワフワでトマトがとても香っています。カレーはちょっと辛めですね。一般的な日本風のカレーで、食べやすい。これで1,000円は、もう頼まないという感じですね。皮がパリッと焼けていてものすごくおいしいですね。1,200円の割には量が少ない気がする。

食後のコーヒー。デザートはティラミスとカボチャのプリン。おじいは追加でコーヒー150円。デザートは200円なので自重(笑)フワフワ。本格的な焼きプリンですね。もうちょっと量が欲しいかな、と言う気がします。ほんのり洋酒が香っておいしいです。カラメルソースがほろ苦くて、あまり甘さを感じない大人のプリンです。まきのさんの道の駅佐川に向かった。

【高知県観光】高知の新名所!国道33号線沿いの佐川町に道の駅がオープン【旅行VLOG、レビュー】7月15日にオープンしたばかりの佐川おもちゃ美術館は木の香りがたまらない!海鮮丼を楽しめるレストランも!

【高知県観光】高知の新名所!国道33号線沿いの佐川町に道の駅がオープン【旅行VLOG、レビュー】7月15日にオープンしたばかりの佐川おもちゃ美術館は木の香りがたまらない!海鮮丼を楽しめるレストランも!

詳細ブログ https://niyodogawa.org/blog/niyodogawa/gourmet/62830/
ブログには参照ページへのリンクやgpxファイルの無料ダウンロードリンクがありますので、興味を持たれたらブログの方もぜひご覧下さい。

【動画目次】
00:00 駐車場
01:11 店内
02:29 週替わりランチ
04:29 本日のカレー
07:14 デザート

────── ◆ ──────

【チャンネル登録お願いします】
高知県を流れる日本一の清流「仁淀川」関連の動画、さらには訪れた日本中の見どころスポットの旅のおすすめ動画を公開しています。現在日本百名山の登山にチャレンジ中。
https://www.youtube.com/c/amiensjp
以前の動画はこちら
https://www.youtube.com/c/徳弘効三

【 ホームページ 】
アミアンインターナショナル : https://amiens.jp/
仁淀川 : https://niyodogawa.org/

【 SNS 】
Twitter : https://twitter.com/amiens/
Facebook : https://www.facebook.com/amiensjp/
instagram : https://www.instagram.com/amiens/
linkdin : https://www.linkedin.com/in/amiens/
YouTube: http://www.youtube.com/c/徳弘効三

【使用機材】
カメラ :
DJI-Pocket2 : https://amzn.to/3f0d5FH
GoPro MAX : https://amzn.to/2Pz5z9X
iPhone11ProMAX

ジンバル :
OSMOMobile3 : https://amzn.to/2ZozOSyz

【編集】
ハードウェア:
MacBook Pro : https://amzn.to/3CVed8B

ソフトウェア:
Adobe PremierPro : https://amzn.to/2WxNCuU
Photoshop : https://amzn.to/3nCGjOv
Illustrator : https://amzn.to/3h7CcaO
Google Earth Pro
GoPro
DJImimo
Relive https://www.relive.cc/invite?u=x6ygp2jdq68gye&s=invite-tab

使用した素材:
YouTube : https://studio.youtube.com/
OtoLogic : https://otologic.jp
DOVA-SYNDROME : https://dova-s.jp
Storyblocks: https://www.storyblocks.com/

────── ◆ ──────

ホワイトバランスなど、全て自動に設定。
アフィリエイトリンクを使用しています。
提携のご依頼、取材などはホームページよりお問い合わせ下さい。

【タグ】
#リトルシェフ #高知県 #日高村 #レストラン #週替わりランチ #チキン南蛮 #カレー #スープ #サラダ #ランチ #オーロラソース #オムライス
#旅行 #徳弘効三

ランチカテゴリの最新記事