【天王寺区】カフェ&酒場ソワンにて サービスランチ(炒飯大盛り)+アイスコーヒーを頂きました 老舗喫茶店風で昭和レトロを感じられるお店 大阪グルメ 天王寺グルメ 食べ歩き

【天王寺区】カフェ&酒場ソワンにて サービスランチ(炒飯大盛り)+アイスコーヒーを頂きました 老舗喫茶店風で昭和レトロを感じられるお店 大阪グルメ 天王寺グルメ 食べ歩き

近くをよく通っていてずっと気になっていたお店

ある日、用事の帰りに通ったら・・いつも閉まっている時間帯なのに開いてるではありませんか!

▷即入店▷即交渉▷撮影許可ありがとうございます😊

どうやら普段閉まっている時間帯なのに開いてたのは
お客さんが居られたから・・との事・・ラッキー!🥰

ママさんにお話を聞くと、前のママさんが喫茶店をやっておられて

今のママ(オーナー)さんになってからでも14〜15年は経っているとの事でした

めっさ前からやってるやん☺️知らなんだ

⭐︎今回頂いた品
サービスランチ600円
(炒飯・ミニ唐揚げ・お味噌汁・サラダ)
炒飯大盛り  100円
アイスコーヒー200円
計      900円

ご飯大盛りは+50円だけれど、炒飯の場合は具材も増えるから+100円なんだそうです

このボリュームでこの味でこの価格なら大納得です🥰

◯サラダ
普段なかなか家では食べられない葉の物がたくさん!
胡麻ドレがたっぷり掛かってるのも嬉しい😊

◯ミニ唐揚げ
ミニというからほんまに少しかなと思いきや
大中小と3個ありました☺️美味しかった

◯お味噌汁
ネギと薄揚げのお味噌汁
インスタントやないし美味かった😊

◯炒飯
2人前ぐらいのボリューム😊
中華料理店のより油は少なめで、しっとりとパラパラの間ぐらい。これも美味かった🥰

◯アイスコーヒー
あまり酸味は強くなくあっさりしたお味
自分的にガブガブ呑みたいやつ😍

◯総評
どれも家庭的なお味ながら、どの料理にもネギたっぷりで・・実家飯を彷彿とさせて嬉しかったです🥰
今後も通うお店の1つになると思います😊

皆さんにもオススメなお店ですよ

四天王寺さんと一心寺さんの間にありますし、朝から昼過ぎまで(晩は酒場)開いてますし
ぜひぜひ行ってみてください😊

※チャプターもご活用ください
00:00〜四天王寺さんから案内・お店の説明・外観など
01:12〜店内の様子
01:36〜メニュー紹介
02:49〜注文した品の到着
03:36〜食べるシーン(実食)
09:29〜締めのアイスコーヒー
10:18〜退店するシーン
10:37〜エンディング

店名
 カフェ&酒場ソワン(カフェ・ド・ソワン)
 
住所
 大阪市天王寺区逢坂1丁目1-10
 
地図
 https://maps.app.goo.gl/GMsRZZ6ZQu9WYVCc7?g_st=ic
 
営業時間
   7:00〜14:00
 18:30頃〜21:00頃
 
定休日
 日曜日の夜(朝は基本毎日やっている)
 たまに不定休あるかも??
 
※営業日時に変更がある場合がございます事をご了承ください

アクセス
四天王寺前夕陽ケ丘駅から510m (徒歩7分)
恵美須町駅から730m (徒歩10分)
天王寺駅から850m (徒歩11分)

ちゃんねるひろのTwitter
https://mobile.twitter.com/qxq2oc6ixhldesq

ちゃんねるひろのInstagram
https://www.instagram.com/channel.hiro/

#大阪グルメ #天王寺 #食べ歩き #料理 #喫茶店 #カフェ #カフェ巡り #炒飯 #チャーハン #大盛り #mukbang #gourmet #eatingtour #Japanesefood #孤独のグルメ

グルメカテゴリの最新記事