【新潟県 上越市】「樹下美術館」さんでゆったり優雅なカフェタイムを過ごしてきました♪ #上越市 #上越 #上越グルメ #カフェ #カフェ巡り #新潟グルメ

【新潟県 上越市】「樹下美術館」さんでゆったり優雅なカフェタイムを過ごしてきました♪ #上越市 #上越 #上越グルメ #カフェ #カフェ巡り #新潟グルメ

🍽 店名 樹下美術館

📍 住所 〒942-0157 新潟県上越市頸城区城野腰451

🗒 営業時間  10時00分~17時00分

🗓 定休日 水曜日ほか

🅿️ 有り
 

〔メニュー〕 ケーキセット

🍽 ・ モンブラン
   ・ りんごのタルト

🍹 ・ ダージリン   ・ アールグレイ

 
〔ひとことメモ✍️〕

カップをアンティークのいろんな柄から
選べるのが素敵すぎるきゅんポイント…🥹💓‪

モンブランはマロンペーストがなめらかで
安定のおいしさ🥰🌰

りんごタルトのりんごは
洋酒がかなり効いていて大人な味わい🍎

前回訪れた時とカップのラインナップが
変わっていたので聞いてみたところ

館長さんが年に一回カップを選定しているので
少しずつ種類も変わっていくんだとか☕️

う~~ん!やっぱり粋で好き…(涙)(語彙力求む)

ケーキは館長がおいしいと太鼓判を押した
2か所のケーキ屋さん🍰💗

「菓子工房キャラメル」さん【 @kashikoubou.caramel 】と
「ヒロクレイン」さんから
調達して提供しているそうです。

かッ館長~~?!(もうファンです)
(会ったことないけど笑)

地上から階段を下ると
光が差し込むヨーロピアンな
カフェスペースが現れます。

半地下になっていて目線が素敵なお庭と一致する
すごい空間なんです~😭💓

メニューの隣にあった生首が可愛い😂👍(笑)

サーティーワントークと
ナツちゃん【 @n_na.21_ 】のインスタ
「食べログ化問題」が面白すぎて(笑)
ずっと爆笑の楽しい時間でした!😂🍨

写真を撮る時は銀色のポットに自分が
ばにこり映り込むので注意が必要です(笑)⚠️

机の下に潜り込んだりメニューで
顔を隠そうと奮闘した私に付き合ってくれた
ナツちゃんに圧倒的感謝🤣(楽しすぎたのよ笑)

写真にも映らぬよう頑張ったけど
映りこんだよね🤣

お庭も一緒に散策。
すてきなカフェタイムを過ごせて
自然にも触れた一日でした…♡

⁡みんなもぜひ行ってみてね♪😳💓
 

#ひらりの上越カフェ

#上越
#joetsu
#上越グルメ
#上越ランチ
#おいしい秋見つけた
#食欲の秋
#上越市
#樹下美術館
#上越カフェ
#上越ケーキ
#新潟カフェ
#新潟グルメ
#新潟カフェ巡り
#美術館カフェ
#美術館巡り
#モンブラン
#カフェ
#カフェ巡り

グルメカテゴリの最新記事