時間を忘れてしまった#佐賀 #佐賀カフェ#伊万里 #グルメ

時間を忘れてしまった#佐賀 #佐賀カフェ#伊万里 #グルメ

【cafe Reed】

櫨ノ谷窯に併設された古民家カフェ
土日営業で手作りのこだわりスイーツやドリンクが楽しめます
お店の方もとても丁寧でメニューも説明してくださり、どれも魅力的に感じ迷ってしまう笑

今回注文したのは
○Home -Roasted Organic Coffee ¥550
○コウカ茶             ¥550
○ケーキと木の実のハーフプレート  ¥600

コーヒーは、選りすぐったシングルオリジンのスペシャルティコーヒーを丁寧に自家焙煎されているそう。
33mの深さから汲み上げた地下水でハンドドリップ✨

コウカ茶は、昔からこの地で飲まれてきたマメ科野草・カワラケツメイのお茶。豆のほのかな甘い香りがしてこちらも人気なんだそう。

デザートはどちらも食べたくてハーフプレートに。
ケーキはその時どきの果実、チーズなどをふんだんに使った贅沢なパウンドケーキ✨
木の実餡は木の実や干した果実をまぜこんだ、具だくさんの和菓子。
唐津の村山ミルクプラントさんの低温殺菌生クリームが添えられていて最高🤤
私的には季節のパウンドケーキが好みでした☺️

注文後お隣にあるギャラリーの縁側でいただくこともできます✨

____________________________________

【店名】
 cafe Reed

【住所】
  〒848-0006 佐賀県伊万里市南波多町767

【アクセス】
 伊万里駅から車で20分

【営業時間】 12:00〜18:00

【定休日】 
 平日
 (土日のみ営業)

【電話番号】 
 0955-24-2025

【駐車場】
 有

上記変更になっている場合もありますので行かれる前に
ご確認ください🙇‍♀️

______________________________________

毎週お出かけしている20代です!
佐賀・長崎のここ行きたいを発信しています😊
フォローすると「明日どこ行こう?」が解決!
○美味しいお店
○明日誰かに話したくなるデートスポット
○おすすめのホテル、コスパホテルなど

ストーリー限定情報もあるのでフォローしてね!
いいね、フォロー、コメント喜びます♪

#佐賀#佐賀カフェ#伊万里#伊万里カフェ#cafereed

グルメカテゴリの最新記事