耶馬溪町の山間の隠れ家的カフェ【brise de lune】とランチご紹介

耶馬溪町の山間の隠れ家的カフェ【brise de lune】とランチご紹介

〒871-0408 大分県中津市耶馬溪町大字福土1296–1にあるカフェ【brise de lune】(ブリーズ・ドゥ・ルンヌ)のお店&ランチ紹介です。店主がカフェの敷地入口に置かれた壺に書かれていた文字「清風明月」から名付けた店名で、清風明日月とは清らかで気持ちの良い風と、明るく澄んだ月のことなんだとか。で、「brise de lune(ブリーズ・ドゥ・ルンヌ)」は清風明月をフランス語に訳した言葉なんだそうです。清風という言葉はフランス語には無いので微風(brise)としたそうです(笑) 店名には薪ストーブが設置してあり、カウンター席にテーブル席、それにテラス席があります。(テラス席はペット同伴可能) ランチのメニューは1種類のみです。料理の内容は日替わりのお任せとなっているので、どんな料理が出てくるのか楽しみですよ。営業日は週末ですが、不定期に休まれる可能性大なので行かれる際には事前に電話、もしくはインスタグラムでの確認をオススメ致します。他にも民泊営業や、近場で旧郵便局カフェも営まれており、時期にはなると山に狩にも行かれます。このカフェルンヌはかなりのお気に入りで教えたくなかったんですが教えます。ということで、絶好調のあらっきーからでした。
#絶好調あらっきー #あらっきー #brisedelune #ブリーズドゥルンヌ #耶馬溪 #耶馬溪カフェ #耶馬溪グルメ #耶馬溪ランチ #中津市 #大分県グルメ #大分県 #ランチ #ランチ巡り #グルメ #古民家カフェ #隠れ家カフェ #カフェ #カフェ巡り #カフェ時間 #カフェ紹介 #カフェ巡り #大分県観光 #ルンヌ #カフェランチ

ランチカテゴリの最新記事