【名古屋】戦前から続く氷問屋が営む古民家甘味カフェ

【名古屋】戦前から続く氷問屋が営む古民家甘味カフェ

【戦前から続く氷問屋が営む甘味カフェ】
愛知岐阜グルメを詳しく→@kani_blo
📍お店情報は下部に記載📍


伏見駅周辺にある澤田商店さんをご紹介🙌
夏になると週末は結構行列ができるイメージがあるこのお店👀
戦前から続く氷問屋さんが営む甘味のカフェで、美味しいかき氷がいただけるよ🍧
ちなみにかき氷自体は年中やってる!

築75年の古民家をリノベーションしたお店で、店内は和モダンな雰囲気があっておしゃれ!
奥の方の椅子が小学校で使用されているタイプの椅子だったので、なんとなく小学校をテーマにした内装かも🙌

そんな今回はかき氷を食べに!
注文したのは…

定番かき氷 サワダ 白玉トッピング ¥750💸

こんな感じ!
とりあえず店名が商品名になってるものを頼んでおけば間違い無いと思ってる☺️
こちらはバタフライピーとシークワーサーのかき氷で、色鮮やかで夏でもさっぱりいただけちゃう一品!
付属のレモン果汁をかけると鮮やかな青から赤に変化。
ちょうど紫陽花のカラーだし6月にぴったりなかき氷だよね☺️
ぜひ行ってみてー!!
 

📍本日紹介したグルメ情報📍
*店名🪶 甘味や 澤田商店
*住所🏡 愛知県名古屋市中区栄1丁目13−31
*最寄り🚉 地下鉄東山線 伏見駅徒歩6分🚶
*駐車場🚗 無
*営業時間⏰ 11:30〜19:00(日祝〜18:00)
*定休日💤 火曜日
🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀
このアカウントでは愛知県、岐阜県や旅先で出会った美味しいお店、お取り寄せ、食べ歩きグルを紹介しています。
ぜひフォローやメンション、保存お願いします
→@kani_blo
🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀
#名古屋カフェ#名古屋かき氷#伏見カフェ#名古屋市カフェ#名古屋スイーツ

グルメカテゴリの最新記事