【台湾】十分・九份//絶景穴場カフェでアップルパイ/夕日が綺麗に見える丘/ランタン/台湾料理に舌鼓

【台湾】十分・九份//絶景穴場カフェでアップルパイ/夕日が綺麗に見える丘/ランタン/台湾料理に舌鼓

台湾の十分、九份に行ってきました

緑が生茂る山の中、大きな橋を渡るとエキゾチックな象の像!が出てきた

ここは十份。台湾の北にある山の中

目の前に広がるのは緑緑緑

空気が美味しい、とはこのこと

風が吹くと、葉と葉が擦れ合う心地よい音が聞こえてくる

しばらく歩くと、ゴーゴーという音
なんと大きな滝が見えてきました

自然のパワーを全身で受け止めて、すべて浄化された気分になりました

山から十分の駅へ向かう途中、線路に立ってランタンを上げる人たちの姿

願い事を書いてあげるそう

願い事叶いますように、空に高く高く飛んでいけ〜

十分から電車に乗って九份へ
九份の最寄り駅からはバスに乗って

人気スポットは人がたくさん

階段を登って登って行くと、だんだん人がいなくなり、静かな丘の上に

なんと素晴らしい景色なんでしょう
ひとりじめできます

そんな丘の上の小さなトンネルを抜けると
山巴咖啡が現れます
テラス席からは素晴らしい景色を眺めることができます

美味しいアップルパイを食べ終わると、ちょうど日没

オレンジ色の淡い夕日が一日の終わりを告げています

こんなに綺麗な空を眺めたのはいつぶりだろう
夕日をゆっくり見たのはいつぶりだろう

ぼんやり黄昏ると、日々の当たり前の日常に感謝できます

こんな時間が得られること、こんな想いにさせてくれるから、旅っていいですね

#台湾#十分#九份#海外旅行

穴場カテゴリの最新記事